長年の下腹部の痛み・不快感で日常生活に支障が・・・お腹をグーっと押さえつける毎日です。
私は今年40歳になる3人の子持ちの主婦です。30歳前から下腹部の異常に悩まされ、婦人科・胃腸科を何度も受診しました。10年間の内、一番多く受診した婦人科では、三回クラミジアが見つかりその都度治療をしました。それでも下腹部の異常な不快感は続いています。何件か行った婦人科の中には、子宮筋腫や内膜症の指摘もありましたが、つい最近かかった婦人科では現在は治療や手術をする程ではないとの事でした。胃腸科にも2〜3年に一度は受診してカメラを取りました。大きな病気もみつからず、腸の癒着があるので便秘をしない事。と、言われました。でも、便秘をしない様心がけても下腹部の異常はおさまりません。痛みというよりうずくといった感じで、いてもたってもいられない不快感で眠れない夜が続いています。どの診療科目に受診をしたらいいか、又何の病気が考えられますでしょうか!?アドバイスお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





