頬の痛み。中耳炎で受診しているが再受診すべきか?
person乳幼児/女性 -
4歳の女児です。一週間ほど前から風邪をひいており、鼻水(黄色)、咳が出ています。
3日ほど前から耳の聞こえが悪くなり、昨日耳鼻科を受診しました。滲出性中耳炎の可能性があるとの診断で、薬を処方され4日後にまた来るようにと言われました。
今朝から急に頬の痛みを訴え、4日後ではなく今日耳鼻科を再受診するか迷っています。頬の痛みなので副鼻腔炎かと思っているのですが、様子を見て4日後の受診でも大丈夫な症状でしょうか?昨日の今日なので迷っています。
薬は、
セフジトレンピボキシル小児用細粒
ミヤBM細粒
カルボシステインシロップ
アレグラドライシロップ
を飲んでいます。この薬で中耳炎だけでなく頬の痛みも改善されていくでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





