薬指の付け根(手のひら側) しこり 痛み
person20代/女性 -
薬指の付け根のしこり(手のひら側)、痛みについてお願いします。
仕事柄、物を掴んだり重い物を持ったりするので腱鞘炎になることもよくありました。
痛みが出たのは育児休暇に入ってからで、子ども(1歳)を抱っこしたりお世話したりして酷使しているからまた腱鞘炎だろうと思っていました。
痛みはずっと続くわけではなく、治って数週間後にまた痛くなったりするかんじです。
昨日も少し痛くなったので、触っているとしこりがあり腱鞘炎とは違うのかなと思うようになりました。
この症状はどんな病気が考えられますか?
また、何科を受診したらよいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





