B型肝炎治療テノゼット服用

person30代/男性 -

9月下旬に急性肝炎となり、仕事しながら通院してましたが、数値が上がった為、10月3日から入院する事となりました。その日から特に説明もなくテノゼットを渡され、説明を求めると「飲まないと回復が遅くなるから」程度しか医師から説明を貰えず、しぶしぶ服用しました。入院が深夜となったため、その時に専門医がいなかったのかもしれません。翌朝、改めて医師に伺うと、一生飲む事はないと説明を受けて、今日まで飲んでました。
本日、友人と会食してると、友人二人も過去にB型肝炎を発症し、私よりもかなり症状は重かったようで、しかしながら薬は二人とも飲まずに回復したと聞き、頭が真っ白になりました。
帰宅後、ネットで調べると、テノゼットも一生飲み続ける薬のように記載があり、医師に騙されてるのではないかと疑心暗鬼になってる次第です。

テノゼットを飲み始めて一週間もしないうちに数値は下がり始めて、半月程度で退院いたしました。ただ、医師との会話の中に、テノゼットは2,3週間飲み続けないと効果は出ないとの話があったので、それであれば薬に頼る必要もなかったのではないかと思っています。今からでも病院を変えた方がよいのでしょうか。どうすればいいか、まったくわかりません。

回答の程、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師