前立腺摘出後の性欲処理の副作用
person50代/男性 -
前立腺癌のため、前立腺、精嚢、勃起神経を全て摘出してから、8か月が経過しました。
性欲はそんなに落ちたと感じていませんが、数か月は禁欲生活を送ってきました。
最近になり、以前のように性的オーガズムを感じることができるか試してみたところ、勃起もしないし精液も出ないのに、不思議と摘出前と同じような感覚で射精する感覚(ドクドクと絞り出すような感覚)があり、その直後は性欲を満たして気分が落ち着くのも、摘出前と同じ感覚でした。
ただ、無理して精液を出そうとする動きが、とても体に負担をかけているような気がして気になっていたところ、先日の尿検査で、ほん少し潜血反応が出たのと(5-9/HPF)、尿に少しにごりがある(白血球<1/HPF)という結果が出て、これくらいなら心配のない数値で、たぶん一過性のものでしょうと言われました。
精嚢も前立腺もないのに、疑似的な射精体験をすることは、身体にとって問題ないことなのでしょうか。
問題がなければ、たまに性欲消化することで精神的には安定出来て、良いことだとは思っているのですが
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





