期外収縮について
person20代/女性 -
2年ほど前からシャワー中の動悸から始まり動悸の恐怖から毎日入浴出来なくなったりと不安で循環器科に通い1度24時間心電図をつけて心室性期外収縮と言われました。
夏場などはそんなに温度差は感じないので徐々に入浴できてましたがまた寒くなってきたのでお風呂で動悸がしたらどうしようと不安になってます。
その為か入浴中もリラックスできず緊張しっぱなしです。
その他心臓の鼓動も気になってしまうので一度不安な状態になると日常生活でも気がのりません。
24時間心電図をとってから1年経つのでまた定期的に診てもらった方がいいのでしょうか?
気にしすぎるとやはり良くないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





