チック症ため息
person10代/男性 -
11歳息子チック症
以前相談しました。
今まで私が気がつかないだけで今回首振りチック症になってからチック症を調べたら小さいときから鼻吸う、クンクン動かす、咳払いなどありました。
今回8月から首振りチック症になってから今まであった
咳払い、鼻吸う、が多くなり
ため息が増えました。
首振りは最近少し落ち着いてきましたがまだ癖程度にでていますがため息が多く
耳障りです。
チック症でため息はありますか?
これが落ち着いてきてらまた何か出るのか不安になります。
スクールカウンセラーに相談したら学校ではチック症はあまりでなくなったようです。
病院もすごいこんでいるみたいで
予約もなかなかとれないです。
今3ヶ月ヒドクハなってませんが
予約を取って行く方がいいですか?
本人はため息は辛いですかね……?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





