夜中と明け方のみの咳がずっと続いています。
person30代/女性 -
4才の娘のことで相談です。
一ヶ月程前に軽い風邪にかかり、未だに夜中と明け方と起きてからすぐに咳が出ます。日中は全く出ません。昼寝をした時はやはり起きてから出ます。
血液検査もしましたが、アレルギー反応は出ませんでした。
小児科からはオノン、アスベリン、ホクナリンテープ、フルタイド(吸入)を処方され、一週間続けていますが、一向に症状が治まる気配がありません。
鼻が詰まっている様子はないのですが、念の為耳鼻科も受診してみた方がよいのでしょうか?
咳が長期間続くのはとても気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





