生理前の不安定な症状・・・本当に辛いです

person30代/女性 -

はじめまして、30代女性です。
どちらの科にかかったらいいのかわからないのでここで相談させてもらっています。

以前から生理2週間前になると必ずイ落ち込む感情が出てきていたのですが、出産後ますます酷くなってきました。
まず高揚感があり、その後抑うつ感やイライラ腹痛、いくら寝ても眠たい、食欲増加などが出てきます。
ちょっとした事でイライラが始まって、
主人や子ども(6ヶ月)には影響してはいけないと思うので
物に当たってしまったり、けれど物は壊してはいけないと思うから発散できずますますイライラが募ってきて
このような状態が続くとずっと頭に血が上ったような状態になったり
食べ物を目の前にすると、ものすごい空腹感が来て
3人分くらいの食事を一度に食べてしまったり。
外と子どもの前では、いい人いい母でいなければいけないと思っているから(とういかいくらイライラしていても、イライラが全く表に出せないんです。)
主人はイライラしている(生理前の症状とは理解していません)のは行動で気がついていますが、
『イライラしてるね』って言ったら『そんなことないよ』って無意識に答えてしまうんです。
眠さだるさもひどく、いくら寝ても栄養ドリンクや濃いコーヒーを1日何杯も飲まないと1日の家事がこなせないほどです。
子どもの為にもl早く落ち着きたいんのですがどこにかかったらいいのかわかりません。
病院で口頭で今だったらうまく伝えられないんです。
なにより、『そんな事は誰でもある』と言われたら
それ以上相談出来なくなってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。本当に辛いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師