pvl
person乳幼児/女性 -
PVLについて
今年、29週で600gの女の子を出産しました。
4ヶ月の入院を経て無事に退院しましたが、退院前MRI検査にてPVLを指摘されました。入院中、エコー検査では見えていなかったそうで、先生もMRI画像で初めてわかったそうです。
ショックであまり先生に質問できずに、経過報告を受けてしまい、こちらでお聞きしたいと思います。
MRI画像では左に2箇所、右に1箇所の矢印で虚血した部分を指摘されていました。大きさなどはわかりません。修正4ヶ月で首も座り、修正6ヶ月の現在、あと一息で寝返りはできそうです。
娘のようにエコーでは確認できなかったPVLでも、今後癲癇などは起こるのでしょうか?後遺症のレベルは重度ではないのですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





