赤ちゃんの頭に携帯が落下しました
person乳幼児/男性 -
4日前に1ヶ月10日の赤ちゃんの頭にiPhoneを落としてしまいました。
添い寝をしていて赤ちゃんの頭の上で手から携帯が滑り落ちてしまい「ゴン」とゆう音がしました。一瞬の事で頭のどこに落ちたのか分かりません。
慌てて撫でたのですが、寝ていた為泣きもせず起きもせずでした。
それからの様子は
ミルクの時間には自分で起き泣いていつも通りの量を飲みます
ミルクの吐き戻しはありますがいつもなので特に異常な感じはありません
起きている時間は機嫌が悪いようには見えません
手足もバタバタと動かしますし触ると反応します
気になる事は頭を打ってから泣き声がいつもかなり大声で泣いていたのに小さくなったような気がします。大声で泣くこともありますが出しにくそうに掠れた感じに聞こえます。
あとよく寝るようになったような気もします
頭を打った事で脳に障害か何かが起きて泣き声が変わるとゆう事はあるのでしょうか?それとも他に何か原因があるのでしょうか?
家族には気にしすぎ心配し過ぎと言われ病院には行けていません。やはり行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





