椎間板ヘルニアになって3週間が経ちましたが
person30代/男性 -
とてつもないお尻と右足の痛みで救急車に運ばれMRIをとってもらい5番目の椎間板ヘルニアがちぎれていると診断され保存的治療と言われ5日間入院して入院した日から3週間が経ち自宅療養中ですが痛みとしびれは最初よりはいいですがお尻よりも太ももやふくらはぎの外側、膝の外側、アキレス腱辺りが痛みます。(特に寝る前と朝方)社会復帰出来ていない状態なのですがどの位で治まるものなんでしょうか?
ちなみに自宅療養中はどうしていれば(座っているや寝ている、ストレッチ等)一番効果的でよろしいでしょうか?
先生達の経験等を教えて頂きたいです!
ちなみにブロック注射は躊躇してうってもらってませんが3週間治まらないのは手術しなきゃいけないレベルでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





