過呼吸
person30代/男性 -
コーヒーを飲まなくなってから、少し過呼吸がましになったような気がするんですが、やはり関係あるんでしょうか?
ネットで軽く調べたら過呼吸持ちはコーヒーは余り飲まない方がいいみたいな事を書いてあったんで。
自分は不安障害と言われていて、それが自立神経失調性なのかパニック障害なのかよく解りません。
それといつも肩甲骨が凝っているときによく過呼吸を起こすような気がします。
やはり関係ありますか?
起きてる時より横になって寝ようとする時によく過呼吸が起こります。
完全に寝てしまえば苦しい事は全くないんでやはり過呼吸と考えた方がいいですかね?
循環器科で肺のレントゲンと心電図だけはしましたが異常なしでした。
肩甲骨のストレッチをすると呼吸が楽になるような気がします。
根本的に治すにはストレスや運動などをする事だと思いますが、調べてみたら体の歪みも関係ありそうみたいで、自分は猫背で肩の高さが微妙に違います。
整体に通った方がいいんでしょうか?
根本的に治して行くにはどうしたらいいでしょうか?
今は発作が起きそうな時は薬とストレッチで抑えていますが、なかなか治りません。
質問多いですが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





