陥没乳首、扁平乳首

person60代/女性 -

お世話になります。陥没乳首で悩んでいます。陥没と言うか扁平でコーヒー豆みたい真ん中が入り込んで白いものが溜まります。ピぺトップというものをネットで見つけ蛇腹状のものを24時間付けていたら物凄く出てきましたが外すとまた戻ります、1週間程付けて右側は扁平ながらも何しなくても真ん中に線は殆どなく、左側はコーヒー豆状態で右側よりへこんでます。5月にそこに黒いゴミが棒状に溜まっていて乳首の回りも白い物が付いていて外科でテッシュで取って貰う時痛かったです、その後エコーで不整形な物が見つかり結果肉芽腫乳腺炎となり、乳首からのゴミやホコリの炎症かも?とも自分で考えてます、ピぺトップの使用は乳腺をあまり刺激しないでと言われやめてますが今はシコリはなさそうです、毎日湯船に乳首を浸けてますが白いもんが溜まります。行った事ない銭湯に今日行ったらみんな乳首がビュンと出ていて悲しくなり落ち込みました。どうしたらいいですか?ドクターに訴えてもおへそと同じとか、あまり聞いて貰えません、長文すいません、生まれつきではありません

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師