腹部打撲。卵巣腎臓腸など内臓大丈夫か?

person40代/女性 -

夜中、隣で寝ていた娘が、寝返りをしたのか、足をあげたようで、そのまま
私の右下腹部あたりに、かかと落としを受けました。
もう体格もよく、小柄な大人と体型は変わりません。
服や靴も大人なみです。
かなりの衝撃で、びっくりして目がさめました。
寝ぼけていたので、自信はないですが、そのとき、脇腹に近い下腹部だった気がします。
寝ながら腎臓大丈夫かなと思いながら、そのまままた寝ました。
違和感のみで苦しさや強い痛みが続くとかはなし。
朝起きてから、下腹部を見てみましたが、あざや腫れはありません。
なぜか、違和感は、右鼠径部近くにあります…。
蹴られたの右鼠径部あたりだったのかな?とも思いましたが、右鼠径部は、よく違和感出る場所で(妊娠中に鼠径ヘルニアになったり、過敏性腸だったり。以前検査して異常ありませんでした)、かかと落としが原因なのか分かりません。
心配なのは、気付かないうちに、卵巣とか腎臓とか腸とか、内臓に悪影響出たりしないかということです。
かかとは、骨のない部分に当たったのは確かだと思います。
意識したら、まだ違和感あるかなという程度ではありますが、ピンポイントでどこを蹴られたかも確定できる自信もなく…。
もし、子宮とか卵巣とか腎臓とか、損傷したり出血?したりしてれば、違和感では済まず、痛みは出ますか?
あざもなく内臓が傷つくことはないですか?
私の今の状況は心配ないですか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師