乳癌 しこり 針生検結果待ち

person30代/女性 -

先日健康診断で触診、エコーで2センチのしこりあり。後日乳腺外科を予約。その際に結果と所見用紙、エコー写真を持ってきてほしいと言われたので取りにいく。当日特に話はなかったものの、結果には左胸乳房腫瘍あり。所見用紙にはD2左胸乳癌と記載。エコー写真は用意してもらえませんでした。結果がショックで色々調べまくりました。乳癌症状に乳頭分泌物とあったので両方の胸を絞りました。右、透明の汁が。左、1箇所から黄色い膿のような物がでました。翌日乳腺外科へ。マンモ、診察、エコー、針組織診をして今は結果待ちです。心配な事を先生に聞きました。分泌物の事はこれは心配ないとおっしゃられてました。やはりしこりはありました。先生は健診時特に話もなく、こんなやり方はおかしい。心配になったよね…普通、疑いと書くし断定はエコーと触診だけではできない‼︎一旦、ここの病院の事は頭からなくして。こんな書かれたら誰でも心配なるよと。よく診てあげるからね。と優しいお言葉をかけて頂き、涙が一気に溢れでました。ただ、しこりはあるからよく調べようと。心構えをして結果を聞きに行きたいです。このような症状からして悪性の確率は高いのでしょうか?エコー写真で脇のところもよく診てられて、素人ながら丸い黒い丸が2つ見えました。それもしこりではないかとても不安です。しこりは1つだけではないんじゃないか、リンパに転移しているのではないかと不安です。乳腺外科の先生にしこりは何個ありましたか?と聞いたところ、1つとの事。私が見た黒い丸はなんだったのかも気になります。生検した日から鏡の前で胸をチェックしています。左胸の針を刺した辺りに硬くしこり部分が出来た事、腕を上げたり、屈んだりした時に左乳輪が凹んで見える時があります。乳輪の凹みは今まで気づいた事はありません。心配です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師