脱水 入浴
person40代/女性 -
いつもお世話になりありがとうございます。
何度か相談させていただいていますが、今月8日から
3歳の娘がウイルス性胃腸炎になり、10日から母親の私も
嘔吐下痢、頭痛、背中腰の痛みがありました。症状が落ち着いてきても、食欲不振、吐き気、怠さが続いたので、昨日受診したところ、脱水が進んだ状態、様子を見て2、3日点滴しましょうと言われ、昨日今日と2時間ずつ点滴してきました。体はだいぶ楽になりましたが、まだ食事はいつもの半分くらいしか食べれません。帰って来てから思ったのですが、
こういう状態の時は入浴はして良いのでしょうか?
3歳の娘をお風呂に入れたいのですが、どうでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





