右胸の骨(肋骨?)の痛み
person20代/女性 -
先月から咳がおさまらなかったため、今月9日に呼吸器科に行き、喘息と副鼻腔炎だと診断されました。吸入の薬や飲み薬、点鼻薬をもらい咳は良くなってきたのですが、痰が切れず何を食べても味がしない状態が続いています。鼻は詰まっていません。きっとまだ副鼻腔炎が良くなってないんだろうと思っているのですが、痰が切れないためよく咳払いをしていたら、18日から右胸の骨がとても痛くなりました。息を吐く時は痛くないのですが、息を吸うとき、鼻を噛むとき、咳、くしゃみ、また、右側を下にして寝ると痛みます。これは肋骨がどうかなってしまっているのでしょうか?息を吸うときに痛いので、吸入の薬がうまく吸えません……明日、また呼吸器科の受診日なのですが、この肋骨あたりの痛みも相談するべきですか?それともこれは喘息などとは関係なく、整形外科に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





