前立腺肥大のお薬、アボルブの副作用について
person40代/男性 -
お世話になります。
前立腺肥大のお薬、アボルブの副作用について教えてください。
私は47歳の男性です。薄毛治療の為に美容整形外科で処方してもらっているアボルブを5年程服用しています。副作用も無く、髪もしっかり生えて大変満足しています。
しかし、
【ダマされるな! 医者に出されても飲み続けてはいけない薬】
と言う記事で、
【アボルブには悪性度の高いがんが逆に増える】
と言うくだりを読み、気になったため質問させて頂きました。私の家族は癌の家系で、父も前立腺癌を患っています。
因みに前述の美容整形外科の先生の副作用に関する説明には、癌のリスクはありませんでした。
アボルブは未だ歴史の浅い薬なため、追跡調査や統計などのデータが少なく、本当のところはわからないのかもしれませんが、アボルブの服用を続けていると癌になるリスクは高まるのかを教えてください。
アドバイスを宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





