1歳4カ月、アデノウイルスについて

person乳幼児/女性 -

1歳4カ月の娘が、先週の土曜、日曜日に38度台の熱出ました。目ヤニも見られ目医者にも受診しました。月曜には熱も下がり元気でしたが、便が少し下痢気味が見られ始めました。火曜日、再度、熱がでました。そのときも医者に行きましたが、ただの風邪との診断でした。今日の夕方にも熱は下がらず39.5度が3日間続いていたので、再度通院しました。喉が白く腫れていて鼻詰まりもあり、下痢も引き続きみられるので、鼻水を検査したところ、アデノウイルスに感染していました。

本人の状態としては、はぁはぁと少し苦しそうですが、比較的元気です。食欲もいつもよりないですが、少しは食べます。水分は飲めます。先生は、5日間は熱は出るとのことでしたが、土曜日から熱が見られるのは、アデノウイルスのせいでしょうか?いったん熱が下がっているのですが、土曜日の熱は別の風邪でしょうか?
それと、これからの症状はどうなっていくか教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師