Q

甲状腺の検査の結果について

どうぞよろしくお願いします。
橋本病といわれ、今年4月にチラーヂンを処方され、4か月ほど飲みました。ここ2か月はほとんど飲んでなかったのですが、今日、久しぶりにかかりつけの病院にいったところ、血液検査の結果、「ホルモン値が高い」と言われました。チラーヂンは飲まないように指示され、また半月後に受診とのことでした。脈拍が早いね、とも言われました。
これは、どのような病気が考えられますでしょうか?
自分で調べたところ、無痛性甲状腺炎ではないかとも思うのですが、、、
甲状腺の痛みなどはありません。チラーヂンは、飲んでも飲まなくてもいい、微妙な数値だったようですが、飲んでいるほうが少し調子が良かったので、4月から服用しておりました。
ちなみに、現在、膵臓の腫れを指摘され、別の病院で検査中です。

以上、考えられる病気について教えていただければと思います。大変な病気でなければいいのですが…
よろしくお願いいたします。
(30代/女性)

質問者:メイ さん

8人の医師からの
回答があります

Dr.J 先生

Dr.J 先生による、メイさんの甲状腺の検査の結果についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。