Q

めまい

70歳の女性ですが、めまいに苦しんでいます。昨年10月に大きなめまいを経験し、その際、嘔吐や多数回の排便があり、点滴の処置を受けました。そのころ、脳こうそくの治った小さな痕があるといわれました。今年10月、再びめまい、はきけがあり、点滴を受け、11月上旬からまためまいがし、ふらつきがひどいです。特に朝、その症状がひどいです。向きを変えた瞬間などつらく、しばらくその向きでいるとましになったりします。下をむくとふらふらするので、字を読むのもつらいです。また、これとは別に、朝方毎日早く目が覚めるので睡眠不足となり苦痛です。薬はセファドールを処方されているほか、高血圧や血液をサラサラにする薬なども処方されています。どういった可能性があるでしょうか

(70代以上/女性)

質問者:ごるふ さん

3人の医師からの
回答があります

Dr. Brain 先生

Dr. Brain 先生による、ごるふさんのめまいへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。