Q

痣、白血病、その他。

質問者:さかな さん
通報する

10月15日くらい
白血球8600
(好血球79.9)
赤血球458 
血小板20.6

11月1日
白血球4600
(この時好血球はわかりません)
赤血球437 
血小板18.8

最近痣がよくできます。膝とかにできた茶色っぽい痣はもう治って消えました。

脛やふくらはぎや、太もも(膝裏少し上)あたりになどにまた痣ができました。
真ん中が薄紫でまわりがボンヤリ黄色い痣だったり、茶色だったり、薄紫だったり色は痣によってまちまちです。
どこかにぶつけたのかな?とも思うのですが、よくわかりません。
熱をはかってもここ最近熱は出てません。

腰痛がたまにありますが、酷くなったりはしていません。

最近布団にはいると、3.4回尿意を感じてトイレに行ったりします。

とにかく痣が出ることが不安で、白血病でないかと不安です。

膝の痣が治ったと思ったら、また別のところに痣をみつけて、心臓がとまりそうです。

もし白血病ならば、11月1日のときの血液検査でもっと別の数値がでるでしょうか…
(20代/女性)

回答受付中

14人の医師からの
回答があります

ロンハン先生

ロンハン先生による、さかなさんの痣、白血病、その他。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

膝の痣について

膝の痣についてです。 3月中旬から膝に痣が出来ていて、1週間程でなくなりました。その後、手の甲に小さい青痣が出来ては治りを3回程繰り返していたり、肩や足に赤い小さな皮下出血があったので4月20日に血液検査をして貰いました。白血球、赤血球は異常がなく血小板が11万8千で基準値より少なかったですが、この数値で出血は起きないという事で様子見になりました。しかし、一昨日の木曜日にまた膝に青痣が出来ていて重なって点状出血があります。他の部位にはありませんが、前回も同じ左膝に出来ました。心臓の病気で、プラビックス、小児用バファリンを飲んでいますが、掛かりつけの病院はあまり関係なさそうな事を言っていました。4月20日から2週間ちょっとしか経過していないですが白血病などが心配です。ご意見お聞かせ下さい。(血液検査して下さい。だけの回答などは止めて下さい) (20代/男性)

20代/男性
Q

優し回答で教えて頂けたら幸いです。

9月の下旬に扁桃腺炎になり血液検査をしたところ 白血球が12.3 赤血球が498 血小板 28.5 11月7日に胃腸炎での血液検査 白血球 6,4 赤血球 513 血小板 32,6 だったのですが 今日両方の太ももに皮下出血とあおたんが出来ていました なぜか夕方頃だけ微熱がでます。 他は元気なのですが 母親が膵臓ガンになり 少し病気に対しても過剰反応を示すよう 私、白血病の疑いってありますか? になってしまいました。 (20代/女性)

20代/女性
Q

骨髄異形成症候群から白血病で低血圧

86歳の母のことです。 骨髄異形成症候群になり赤血球を輸血していましたが 白血病へ移行して7月より療養型病院へ入院して赤血球、血小板の輸血をしています。 赤血球は、10日に1回程度、3日連続で2単位2単位1単位。 血小板は週に一回程度、10単位。これが、8月まで行われていました。 赤血球は9/21 2単位 9/23 2単位 9/24 1単位 血小板は10/4 10単位を最後に輸血をしてないようです 血圧が下がり、98/28になっているのに輸血無し採血も無し 苦痛なリハビリやらされていますが、血液中の酸素が無くなりませんか? 指で計る酸素計で93でした。これって危険な状態ですよね? どうしたらいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。 (70代以上/女性)

70代以上/女性
Q

白血球の増加

ここのところ、体調がわるく体重減少もあり、検査したところ白血球数が、二ヶ月の間に6300→6900→8600と増加しています。赤血球は445→443→480、血小板は297→261→313です。昨年までの人間ドックでは白血球はいつも5500くらいです。白血病などの心配をし、不安です。 (40代/女性)

40代/女性
Q

白血球が2000も減少

3年前は空腹時で白血球8500、赤血球447、血小板19.0、ヘマトクリット43.8 昨年は空腹時で白血球6100、赤血球462、血小板20.7、ヘマトクリット44.9 今年は空腹時で白血球4090、赤血球420、血小板28.2、ヘマトクリット40.8でした。 毎年白血球が2000ずつ減少しているのと血小板だけ上昇してるのに不安です。 そのせいが今年はよく風邪を引きます。 何かの病気の前兆でしょうか? (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。