頭痛めまいの原因と治療法

person40代/男性 -

お願い致します。一年前から以下の症状があり、悪化しています。
・頭痛(非常に強い締め付け型、頭顔全体が強く引っ張られる感覚、下を向くと額の血管が浮き出る)
・視覚異常(チカチカする、PCの黒い文字が緑色に、白色が赤みかかって見える)
・めまい(常時強いふわふわ、まっすぐ歩けない、寝ている時にも突然発生、数秒すら立っていられない、特に目を閉じると非常に強い、目を酷使するとめまい強まる)
・急激に痩せた(特に顔)
・聴覚異常(軽度の難聴、シャリシャリと聞こえる耳鳴り、金属音が響く、耳管開放症と耳管狭窄症)
・血管異常(下半身特に太もも内側、胸、腹周辺の血管(おそらく静脈)が太くなった)
・血管異常に伴う圧迫痛と痙攣(特に下半身。エコー検査によって下肢静脈瘤を確認)
・平衡感覚異常(平らなところに座っていても下り坂にいるような感覚)
このようなことは以前には全くなく、2つ心当たりがあります。一年前に腰回りの締まりの非常にきついズボンを数か月間履き続けました。この時から腰回り、太もも、腹の血管が太く浮き出てきました。腰回りから下半身血流が悪くなっているのが感覚で分かります。もう一つは鼻耳管の異常で喉奥の生検採取後に頭顔の筋肉が引っ張られるようになったような感じもしています。

血管外科(下半身エコー検査の結果所見の下肢静脈瘤ありと、弾性ストッキング装着)、神経内科(脳MRIMRA検査)、脳外科(MRIMRA検査)、耳鼻科、眼科等で診て頂きましたが、上記の症状や原因と結び付けられずで処置治療は行っていません。
原因は頭部の血流不足に間違いないと思っているのですが、どのような診療科、検査で診て頂ければ、異常の明示と治療が開始できるのでしょうか?

ご知見、アドバイスを頂きたいです。何卒よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師