不整脈や期外収縮との付き合い方

person30代/女性 -

半年前くらいに24hを付けて検査はしました。
その際の結果は、1分間=10回以上あるね。との感じで様子見ましょうとの事でした。その病院ではどこかに委託?で解析してもらって結果が返ってくるみたいな小さな病院でしたので、きちんと安心できるなにか返答もなく腑に落ちないまま帰りました。そしてしばらくしてもまだ頻発に飛ぶ為、不快で仕方ないのでこちらで質問をしました。一度、専門医に見てもらったらとの事でしたので行ける時にと思って数ヶ月が経ち。でも最近、逆流性みたいな症状でゲップ戻しが多いのでせっかく病院に行くならと思い消化器と循環器のある病院を探して数日前に行ってきたんです。胃薬のようなものをもらい心電図をとりましたがその時は落ち着いていて出なかった。血液検査はした。そして昨日血液結果を聞きに行くので行ったら先生が変わり(院長だった)威圧感の強い感じの人で結果を見て、血液の問題はなし。あと心電図だって何も出てないし多少の収縮は誰でもある。何でもないんだから!!と強く言われ、こっちが「でも、今日は一日中飛んでるし・・不快で・・」とか説明してる際にも被せてきて、「気にし過ぎ!何でもないのに」と捨て台詞。
私が言いたいのは、『私絶対に病気なんです!なんでもないわけない!』と言ってるのではなく、じゃあこの不快感はなんなら取り除けるのかとか、ストレスからくるものだからこうした方がいいとかのアドバイスとか、うまくそれとつき合っていく方法とか聞きたいだけだし、ましてゲップが強くて気持ち悪いんだってこともまともに見ず、因果関係があるのかとか知りたいだけなのにもう他の病院も行きにくく、こちらで質問した方が誠実に答えてくれる先生も多いので・・・

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師