Q

胸の痛み

いつもお世話になります。7歳の息子のことでご相談があります。10月25日からコンサータ錠、18ミリグラムを服用しています。
11月にはいり体育で持久走をしています。今週に入り息子から持久走の時に胸が痛くなると言ってきました。
休んでるの?と聞いたら、痛いけど歩いたりしながらおこなっていると言っていました。先々週はお腹が痛いと言ってえびみたいに腰をまげる仕草を1日に何回もしていたので、その時は病院に行き俳便通だろうということで、下剤や整腸剤をもらいました。コンサータの副作用でも胸の痛みがあると書いてあったので、処方された病院にかけたら、主治医が帰られた後で、何も聞けませんでした。胸の痛みは走る時だけみたいで、少し心配でご相談させていただきました。よろしくお願いします。
(10歳未満/男性)

質問者:いまいち さん

10人の医師からの
回答があります

星明かりの自由医師 先生

星明かりの自由医師 先生による、いまいちさんの胸の痛みへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

こどもの病気・症状特集

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。