不整脈?頻脈です。一週間に一回はドキドキします
person30代/女性 -
先日も質問させて頂きました。
続きになります。
一番最初の頻脈の発作時は就寝する時で、脈拍160で、15分ちかくで90台に収まりました。
二回目はまた就寝時で、2時間近くドキドキして脈拍120位でした。
3度目の正直で、ようやく発作時の心電図が取れました!
脈拍120から100 でした。
3度目は、運動をしてました。その後になんか脈拍が早いのが分かり、胸が少しドキドキして違和感がありました。
運動後1時間してもなかなか脈拍が遅くならなかったので、救急で心電図をとってもらいましたが、ただ脈拍が早いだけとの事でした。
薬などはもらってません。
携帯心電図計を購入しまして、動悸がする時や、胸が変な感じの時に図ってみてますが、脈拍に乱れはないそうです。
二週間後が病院の再診ですが、あまり神経質にならず、再診を待ってよいものでしょうか?
一週間に一回は脈拍がはやくなります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





