喘息
person20代/男性 -
昔から小児ぜんそくは持っていて、むかしは常に薬を飲んで、発作がでたら吸入をしてました。
しかし中学生くらいになってから調子がいいんで、飲み薬はやめました。
たまーに発作がでるので拡張剤だけはやってました。
これでずっときてたのですが、今年はなぜかとても喘息が出ます。
毎日のように、喘鳴がなります。
多少動くと発作がでます。
過去質問みてもらうとわかるのですが風邪をこの間ひいていました。
その時からなんとなくひどくなったような気もします。
拡張剤やると楽にはなるのですがやはり1日経つとダメです
喘息以外のなにかになってしまったのでしょうか?
それとも今年はなにかそういう年なのでしょうか。
ちなみにスギ花粉のアレルギーもってるのですが、いつもは春先だけのアレルギーが今年はなぜか一年中でます。
その辺も関連してますでしょうか、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





