粉瘤の手術について

person30代/男性 -

以前、首の後側と顔に痛みを伴ったしこりが出来たので、近くにある総合病院の形成外科へ受診しました。
診察の結果、粉瘤だろうとの事で抗生剤で様子をみて、気になるなら手術で切除ということになりました。
切除で気になる事があり、以前パニック障害と診断された事があり、きっかけが歯科治療での局所麻酔でした。麻酔をした瞬間に脈が速くなり動悸がしてパニック発作になりました。それ以来、歯科治療での麻酔はシタネストというものでしてもらっています。
その事を形成外科の先生に伝えると、普通に外来で手術ができます、ただ顔に布を被せることになり大丈夫ですか?と言われ、気になった時に切除してもらう事にしました。
1年ぐらい経過したあたりから再びしこりが出来たので、意を決して切除してもらおうと再び受診したのですが、担当の先生が県外の病院へ移動されており、新しい先生になっていました。
その先生では麻酔アレルギーを検査して結果を得てからでないと切除は出来ないと言われ、病院内の相談センターで麻酔アレルギー結果を行なっている病院を探してもらいましたが見つかりませんでした。看護師の方が、新しい先生なので他の科と連携がとれていないような事をおっしゃっていました。結果、そのまま様子をみています。
私としては切除してもらいたいのですが、やはり難しいのでしょうか?調べると全身麻酔もあるそうなのですが、それにはためらってしまいます。御回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師