川崎病と腸管出血

person10歳未満/男性 -

いつもお世話になります。
4歳8ヶ月の息子ですが、40度の発熱、CRP10、肝機能(GOT, GPTともに)200台、ほか発疹や唇赤などで川崎病と診断され、現在入院中です。群馬スコアー高値とのことで、ステロイド併用のグロブリンを行いました。(1回目)、その後、やや再燃傾向があったため、2回目をウリナスタチン併用で行っています。
入院前から腹痛も訴えており、血便+でした。入院後、腹痛は1回目の投与後まで続き、現在は腹痛はなくなっておりますが、黒色便が続いております。先生は川崎病と何かしらの腸炎を疑ってはおられますが、お腹については積極的な治療は行ってくれません。

ここで質問なのですが、アスピリンを服用していますので、腸管出血が続いている気もするのですが、川崎病ということもあり、やめられないということなのでしょうか。腸管出血が続く場合、何かしらの処置はできるものなのでしょうか。

お手数ですが、ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師