鼠径部周辺の痛みと大腿部の膨らみ

person40代/女性 -

鼠径部周辺の痛みと大腿部の腫れについてお聞きしたいのですが、3週間ほど前から右鼠径部周辺の重だるい感じと、たまにズキンとした痛みがあります。過去にも右の鼠径部周辺が痛む事があり、消化器科でエコーをしてもらい、ガスが原因と言われた事があるのですが、婦人科系の可能性もあると思い受診したところ、卵巣や子宮の腫れもなく、異常はありませんでした。
まずはほっとしたのもつかの間、3日前お風呂に入る際、右大腿部の前側(鼠径部から5センチくらい下)に膨らみがある事に気がつきました。
膨らみ自体は少し盛り上がってる程度ですが、デニムの上からでも軽く腫れてるような感じがわかります。
大きさは計れるような感じではなく、横に盛り上がってる感じです。
触った感じはまわりの筋肉と変わらない固さで、ブヨブヨしてたり、固いしこりだったり、赤みがあったりもなく、痛みもありません。
これは、鼠径部周辺の痛みと関係がありそうですか?
日頃から鼠径部周辺はチェックしてたので、大腿部の膨らみは、突然現れたと思います。
悪い病気だったらどうしようと不安に思い質問させてもらいました。
原因の一つになるかは分かりませんが、ちょうど鼠径部周辺に痛みが出た前日から自転車を購入し、子供を後ろに乗せて運転してます。
それにより、普段使ってない筋肉とかを痛めたりしたのかな?とも思ってみたりしてます。
最初はガスだまりで鼠径部周辺の痛みがあると思っていたのですが、大腿部に膨らみを見つけてから不安で仕方がありません。
来週あたり病院に行こうかと思いますが、行くとしたら内科か消化器科か整形外科か?どこに行ったら良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師