胃腸炎の対処について
person10歳未満/女性 -
娘が昨日、お腹が痛いと14時に嘔吐、夜には胃が痛いと20時に嘔吐しました。
嘔吐したものは片付けましたが、不安で仕方ありません。嘔吐したところにはハイターを薄めたものをスプレーしています。近くにカーペットがあるので、そちらにもかけています。
夜の嘔吐は主人の洋服に嘔吐して、軽く流し熱湯をかけました。これでウィルスは大丈夫でしょうか?気休めで薄めたハイターにもつけてみました。
片付ける気力がなく、今から片付けますが不安でいっぱいです。
娘は病院でお腹を押され胃が痛いと言っていました。腸はしっかり動いてるから大丈夫!胃腸炎だね。明日から学校に行っていいよと言われました。(休ませますが・・・)
1.洋服の処理は甘くないか・・・
2.片付けの時に息子がうろうろしていたので感染が気になります。寝室も一緒です(寝室では吐いていません)
3.うつっているとしたら発症はいつ頃ですか?
4.発症していない息子は幼稚園に行って大丈夫でしょうか?
5.胃腸炎と嘔吐下痢の違いはなんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





