至急!2歳半 嘔吐後ぐったり 救急車をよぶべきか
person乳幼児/男性 -
2歳半になる息子が夕食後嘔吐しました。
以下の症状ですが、救急車を呼ぶべきか迷っています。
夕食後軽く嘔吐、しばらくして再度嘔吐、眠ったものの再び嘔吐…を繰り返し、途中吐きながら大泣きしました。吐き終わり少し楽になったようですが、全く喋らなくなり、こちらの呼びかけに対する反応も鈍いです。眠くて怠いだけにも思えますが、救急車を呼ぶべきでしょうか?
なお熱は平熱、36.8度です。普段はペラペラ喋りますが全く声を発さないため、お返事出来る?と何度も何度も聞いたところ、一度だけかすかに、んー と答えました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





