プロペシア 薬疹 肌への副作用 疑い

person20代/男性 -

プロペシア 毎日服用して 4ヶ月半になるのですが ここ最近 服用後 直ぐに 全身 数ヶ所 痒み かぶれ の症状が目立ってます。
薬疹 もしくは 肌への副作用の疑いと判断して服用中止して現在2日目なのですが中止後1日目も かゆみ かぶれ症状が出まして 2日目も かゆみ かぶれ症状が出ました。

毎日プロペシアを深夜0時付近に服用してまして 服用中止後も痒み かぶれ が発症する時間帯は決まって深夜25〜26時頃に発症してます。
昼間などは一切 そぉいった症状は発症してません。
痒み かぶれ 赤身は一定時間で消えます。

今週中に処方して貰ってる病院 内科なんですが そちらに中止前提になるでしょうがプロペシアの事で相談しようと思ってます。

そこで質問なんですが プロペシアのお陰で抜毛減少し髪ハリが出て薄毛改善に向かい始めてた頃だったので正直 中止したくない気持ちがあるのですが もし 薬疹 もしくは副作用によるもので このまま無理して何年も継続した場合 身体の安全性に関わる事が起こり得るのでしょうか?
薬疹 で無理に服用継続すると薬疹慢性化し完治しにくくなるとかでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師