頚椎症性脊髄症の術後経過について
person70代以上/女性 -
母のことで相談です。約3か月前から手の指先の痺れと歩行のふらつきがあったため、近くの病院でMRIと首のレントゲンを撮影したところ、頚椎C3が不安定であり、髄液の通るところも狭く、神経もMRIで白くなってきているとの指摘を受け、C3/C4間を椎骨間を固定する手術を行いました。入院は転倒防止のため、頚部のカラーを装着のうえ、2週間前より、筋力低下を防ぐためにリハビリを行い手術に臨みました。しかし術前に比べ、ふらつきや手の痺れが増したと本人から聞いております。今後、治療はどのようになるかとても心配です。このようなケースの場合、皆さんならどのようになさるか、お聞きしたいです。家族としても不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





