足、腰、痺れ

person30代/男性 -

以前相談させてもらった34歳男です。
14年前に足が痺れ最近になって腰も痺れて病院に行きここ2ヶ月でMRIを5回も撮り大学病院での神経内科での神経伝導速度、体性感覚誘発電位全て異常なしで
すがるおもいでこのサイトに以前相談させてもらい色んな先生方から意見をもらいありがとうございました。
最近かかりつけの信頼ある内科の先生に全ての経緯を話したらやっぱり腰からやと思うんやけどなって整形外科でも色んな分野があって腰なら腰、手なら手とそれを専門にしてる先生が居てるからと伝えられて、自分の症状だと腰、足痺れに両足先のだるさがあるから腰に強い先生を紹介していただき今日行って来ました
そこでビックリしました‼︎
全ての症状を先生に伝えると先生はなんの躊躇もなくそれは梨状筋症候群ですよって‼︎
こんだけ検査いっぱいして原因不明で困惑してた自分からしたらやっと治療できると同時に、このサイトで以前相談させてもらった時に梨状筋症候群っておっしゃっていた先生方も居ててまさにそれも当てはまっており2度ビックリさせられました。僕みたいな人はいっぱいいるみたいで病院で検査ばっかしても原因不明で
結局梨状筋症候群でリハビリしてストレッチしたら治ってる人はたくさんいるみたいですこの病名はMRIに移らないと聞きました。
良い先生とか悪い先生とか腕があるとかないとかではなくて、どんだけ患者の身になって考えてくれて話を聞いてくれるかで左右されるんだと思い知らされました。
今まで病院の先生は質問してくるなよオーラが凄くて質問しても、はい、はい、はいお前だけじゃないんや患者はみたいな。
今思えばそれだけでも具合が悪くなったりして病院に行けば行くほど悩まされました。
このサイトを通して返信くださった先生方ありがとうございました。
特に何度も再度返信くださった先生方ほんとに感謝します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師