胃腸風邪、アドソルビンについて

person40代/女性 -

いつもお世話になっております。
今月17日から軟便~泥状便が続いていて、20日夕方に近医受診して胃腸風邪だろうと下記のお薬を処方されました。
アドソルビン原末 3g
ガスコン錠40mg 3錠
ビオフェルミン錠剤 3錠 毎食後

医師には下痢は止めないほうがよいと言われた言われたのですが、21日に出かける必要があって下痢止めをお願いしたこともあって、アドソルビン原末は20日夕食後から21日夕食後まで飲み、22日は他のお薬だけ飲みました。
21日は排便はありませんでしたが、昨夜排便(軟便)があって、今朝から再び泥状便となっています。
この場合、アドソルビン原末を再開したほうがよいのでしょうか。それとも飲まずに出してしまうほうがよいのでしょうか。
吐き気はなく、軽い腹痛と泥状便のみで食欲はあります。(受診時にはお腹が張っていると言われました)
わかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師