片方の顔面麻痺&温度差

person60代/男性 -

お世話になります。
18日(日)の朝起きたらめまい、ふらついて歩けない、吐き気がするので
救急指定病院(大学病院)を受診した。触診後念のためCT&MRI検査しても異常なく処方後帰宅。翌日耳鼻科を受診するように言われました。
その後嘔吐し 最中に右側の顔が麻痺した。30分~40分で回復した。
朝一で耳鼻科を受診している時に顔面麻痺(左側)・・・今麻痺が起こってますね 先生も確認して、脳外科でMRIの検査をしても異常なしです。
18日~20日迄に7回の顔面麻痺が有り・・・・。麻痺が出たり出なかったりの繰り返しです。翌日大学病院の耳鼻科を紹介してもらい受診したが、病名が判断されない。神経内科を紹介され触診・問診・血液検査(異常なし) その後 腰椎穿刺の検査でも異常なし。{クロ-ル/髄液が129で少し高い} 
 来月 造影MRI検査を予約し帰宅。20日の午後から今日まで顔面麻痺は治まってますが、帰宅後お風呂に入ったら右側の顔から腕にかけて温度差あります。(左側は暖かく、右側は冷たい。朝の洗顔中でも冷たさを感じない)
今の所、病名も不明ですし、”顔面麻痺”と”温度差”は時間が経てば治まる(完治)するでしょうか?不安です。
 尚 最初の麻痺は右側で、後は左側です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師