小腸ガンの兄は戦いを終えました。

person50代/男性 -

小腸ガンの55歳の兄の相談に何度もお答え頂いた先生方ありがとうございました。兄は、最後のチャンスをかけ、関西のスーパードクターの治療をうけ、大学病院では、身体が負けると言われてできなかった抗がん剤を3回うけ、腫瘍マーカーの数値もよくなりました。
しかし、残念ながら、その副作用か、腸に3個も穴が開き、2日ほどでなくなりました。スーパードクターは、黄疸がでるのも効果がある証拠、黄疸がでる薬を除けば大丈夫と、もう一人の先生は、うちに来ても無理だよ、大学病院に連れて帰ってあげてと、ポートや胃ろうなどの辛い処置も我慢したのに、可哀想でした、後悔ばかりです。
本当に良かったのか、問答ばかりです。抗がん剤の副作用で、腸に穴が開くものですか?
また、穴が空いたら何故あんなに早く逝ってしまうものですか?大学病院では、兄は小腸がんで腸閉塞、腹膜播種で緩和ケアをしてい
ました。発覚から2年目でした。4回めの入院で大学病院からは、余命三ヶ月と言われていました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師