1歳半と3歳の高熱が土曜の夜から下がりません。
person乳幼児/女性 -
1歳半の息子と3歳の娘が土曜の夜から39~40℃の熱があり、息子は下痢を繰り返し、娘は2回嘔吐しました。その次の日、わたしと主人が感染し、病院では全員ノロの胃腸炎と診断。下痢と吐き気、高熱で2日ほど苦しみましたが現在は二人とも回復しております。
ですが娘と息子はいまだに39℃の熱。嘔吐と下痢は落ち着いてきたみたいですが、全然熱が下がらず日曜の夜くらいから咳き込んでて咳のほうが目立つ感じです。
さすがに胃腸炎でも長引き過ぎではないのですか…?胸の音は咳き込んでるわりには綺麗と先生は言ってましたが肺炎など、何か他の病院は考えられますか?回答宜しくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





