痩せの原因
person50代/女性 -
以前、びらん胃炎と逆流性食道炎グレードMが原因なのか、BMIが16だと相談した者です。痩せが心配で再度投稿します。ちなみに若い頃BMIは18位、出産後BMIは23位でした。1)半年前に人間ドックを受け、細かい指摘を多々受けましたが、要精密検査は無し。この時、バリウム検査を受けず胃カメラ検査を。前後して婦人科の検査。同じ頃、腹痛が数ヶ月続き、腹部エコー、腹部MRI、大腸内視鏡も受けました。結局、原因が分からなかったです。甲状腺の検査も異常無し。先生に「癌ではないですよね?」と聞いたところ、「それは分からない」と。もし追加で検査をするならば、どういった検査があるのでしょうか。2)背骨の右横の痛みがあり、整形外科でレントゲンを撮り、モーラステープテープ40mgを貼りましたがヒリヒリして痛みが悪化。よくある事でしょうか。3)ここ数日、胸痛もあり、この時撮ったレントゲンを借りて内科へ持って行きたいのですが、可能でしょうか。勿論、被曝量は微々たる事は承知しています。アドバイスをいただけましたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





