食中毒でしょうか?
person40代/女性 -
30日からセブ島に来ています。
31日夜 吐き気をもよおし 一晩中吐きました。2時間後から娘も嘔吐しだしました。それと同時に主人が激しい悪寒と腹痛の無い下痢に。息子も翌朝から腹痛の無い下痢と2回嘔吐しました。
30日の朝はホテルのブッフェを食べて、昼食は無し。ディナーは私抜きの3人は食べました。その時 刺身を食べたみたいです。息子は生物が苦手で食べていません。細菌性の食中毒でもノロウィルスの様に次々と感染し発症しますか?
又 私も娘も朝には吐き気も治まり楽になっています。下痢も無し、熱も無しです。主人も熱が下がり楽になった様です。一番症状の軽い息子も元気です。
この場合 外出は避けた方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





