卵巣が腫れていると診断されてから

person20代/女性 -

5月3日に終わった生理から2か月生理が無く妊娠検査薬を使っても陰性だったので7月19日に婦人科を受診したところ卵巣が4センチ腫れていると言われました。肥満やストレスが原因でホルモンバランスが崩れたのではと言われました。生理がくるように注射をしてもらい無事に生理がきて卵巣も元に戻ったのですが、受診する少し前から下腹部(特に左側)が時々ズキズキするようになりました。生理が終わる頃には食欲が減り食べると胃の辺りがムカムカします。下腹部のズキズキはいつも痛いわけでは無く寝る前や掃除の後に一息ついた時に痛む事があります。病院では卵巣の腫れとズキズキは関係が無いと言われ特に何も検査などはしていません。卵巣のはれ・ズキズキ・胃のムカムカは関係はあるのでしょうか?それとも胃のムカムカは夏バテなのでしょうか?父親が胃がんで亡くなっていることもあり心配になり質問をさせていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師