朝から発熱のない酷い倦怠感が1日続いています。

person30代/女性 -

朝は大抵、軽く倦怠感がありますが、今朝は特別酷くて身支度もままならず、熱を計ってみると36.0°(平熱35.8)。血圧は上が90、下が60。脈拍77。
特に異常な数字に感じず、喉の腫れも随分ひいているので、風邪ではないだろうと仕事に行こうと思いました。
しかし、食欲は全くなく。少し食べましたが軽く吐き気を感じました。
あまりの倦怠感なので仕方なく仕事を休み、寝ていましたがあまり良くならず。
15時を過ぎて、ようやくスープとおかゆを食べました。
その後、座っているのも辛くなり、また布団に戻りました。
軽い胸やけのような不快感と、左後頭部に軽い頭痛。気付くとずっと耳鳴りがしています。
現在21:30。空腹感はありますが、出された夕飯(水菜のサラダ、何かグラタン)は食べる気にならず、おかゆを食べるつもりです。

関係ないかもしれませんが…。
数年前、メニエールと診断され、昨日も耳鼻科へ行ってきました。
最近ふらつきが出ており、1ヶ月程お薬(アデホスコーワ顆粒10%、アリナミンF糖衣錠50mg)を飲んでいましたが、メニエールのふらつきではないだろうと今回はお薬なしでした。
耳鳴りと睡眠に対して、リーゼ錠5mgが引き続き処方されました。
昨日の診察では、私自身が自律神経失調症を疑っていることを相談しました。
また、年始から喉が腫れ、熱が最高で37.8°、風邪をひきましたので、そちらも見てもらい、お薬(クラビット錠250mg、タリオン錠10mg)が処方されました。

今日の風邪の具合いは、喉の腫れは随分ひき、痛みはありません。
咳が時々出て、鼻水鼻詰まりが時々酷くなります。

私の今日のこの酷い倦怠感は、何かの病気なのでしょうか?
受診するのは内科で良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師