鼻の奥の塊を検査する費用について質問です。

person20代/女性 -

慢性的な蓄膿症の治療の為に個人病院に行きました。
鼻から喉を見るカメラを通した所、右鼻の奥に大きな塊がありました。
先生のお話によると、この塊は年月を経て作られてきたということでした。
この塊が何かを検査する為に、来週この塊を一部取って顕微鏡で確認しますということでした。
長年の蓄膿症の治療で、このような検査ははじめてなのでとても不安です。
このような塊は何の可能性があるのでしょうか?
そしてこちらの検査費用は高額になるのでしょうか?
先生が、塊の結果次第で大病院へ紹介状を書くとおっしゃっていました。
不安で仕方ありません。
そしてこちらの病院は非常に混み合いますので、そのようなことを聞くお時間がありませんでした。
回答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師