腸閉塞による誤嚥性肺炎について
person50代/男性 -
こんばんは。私の叔母68歳ですが、今日、腸閉塞による誤嚥性肺炎で、入院しました。誤嚥してしまったものは、取ったが体力も弱っていて、今晩急変するかもしれない。急変した場合は、人工呼吸器をつける諸諾だけして下さいと言われました。一旦家族で話し合い、承諾はしましたが、心配して泣いてる人と、皆にそう言う承諾書書いてるんでしょ。という人で、喧嘩になってしまいました。
もともと食が細く、ご飯を食べれず、最近はカロリーメイトや、メイバランスなどで、なんとか栄養を取っていた感じなので、体力もあまりなく心配しております。
誤嚥性肺炎で入院するとき、急変の際は人工呼吸器の装着の承諾は皆に確認入るものなのでしょうか?教えていただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





