膀胱炎について
person20代/女性 -
12 月25日に、尿の濁りや尿道の違和感で泌尿器科を受診し、膀胱炎だろうと診断され、細菌検査の結果は時間がかかるから、とりあえずバナンを1週間服用するように言われました。
そして、昨日検査結果が出たので病院に行ったところ、緑膿菌、スタヒロコッカス、βストレプトが+1、尿潜血が+2でした。尿に白血球は出ていませんでした。
質問なのですが、
今日婦人科のおりもの検査で連鎖球菌が出ていた事が分かり、ジスロマックを3日間飲み切るように言われました。
この短期間で、続けて2剤も抗生物質を服用して、緑膿菌が多剤耐性菌になったりして、身体に影響が出ないか心配です。
(2ヶ月前に別の疾患でクラビットも5日間服用していました。)
お忙しい所申し訳ございませんが、お答え頂けますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





