頭?脳?の圧迫
person20代/女性 -
はじめて相談します。
「眠いなあ」と思いつい10分くらい寝ようと思いうとうと寝をしてしまうと 毎回頭の締め付けで起きてしまいます。 ぎゅーっと圧迫される感じで、目も開かないです。意識はあり、またぎゅーっときたなあじわじわきたなあと言う感覚です。12月に1回起きてからくせのようにうとうと寝をするとなってしまいます。 姿勢は仰向けで寝ています。
うとうと寝をしないと締め付けにはならないので最近はしないように心がけていたのですが今日はしてしまいました。
夜寝るときは、全く起こらないのですが うとうと寝のときは毎回と言っていいほど
なり少し怖くなってきました。 なにか脳の病気でもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





