七歳の子供が肋骨を痛がります
person10歳未満/男性 -
七歳の男の子が、一週間ほど前から肋骨のあたりが痛むと言います。
触ったり、くしゃみをすると痛いようです。
場所は、鎖骨の一本下の骨。
胸の真ん中らへんです。(左寄り)
整形外科にいき、問診、触ったりしてもらいましたが、咳や鼻をかむとき力が入ったのかな?くらいで、レントゲンも必要ないといわれ、湿布をもらいました。
それから2日たちますが、まだたまに痛むようです。
湿布を貼ると、かぶれてしまい嫌がります。
もう一度レントゲンをとりにいったほうがいいですか?
それとも経過観察で大丈夫ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





