外耳炎につきまして

person30代/女性 -

お忙しい中申し訳ございません。
質問させて下さい。

先日、肛門科へ行った際に、ボラザG軟膏とアズノールを処方して頂きました。
私は他にもデリケートゾーンの痒みで、アルメタ軟膏と手のあかぎれでアンテベート軟膏と外耳炎でリンデロンを使用しています。
肛門科受診の際に、デリケートゾーンのアルメタ軟膏の使用の件は先生にそのまま使用していいか話したのですが、手の甲につけるアンテベート軟膏と外耳炎のリンデロン軟膏の件は聞くのを怠ってしまいました。
そのまま使用してしまっても大丈夫でしょうか❓
外耳炎の治療も続けて大丈夫でしょうか❓
私は耳をいじり過ぎて何年も前から両耳の外耳炎を繰り返して、年に2回程、耳鼻科へお世話になります。
耳をいじり過ぎると、耳のがんになると聞き、怖くなりました。
今はいじらないようにしていますが、今までいじってきたので、耳のがんでは無いかと心配です。
もう一度来週耳鼻科へ行くのですが、耳のがんはどのような症状が出ますでしょうか❓
外耳炎のため、時に耳垂れと痒み、耳垢がたまります。
前に耳が5日程腫れた事もあります。
お忙しい中、申し訳ございません。
お返事をいただけましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師